INTERVIEW:Candace & Deshawn独占インタビュー @En Dance Camp Plus

この夏、LADLはEn Dance StudioのDance Camp Plusにお邪魔して、海外からの超豪華なゲスト講師陣に独占インタビューを行いました!毎週土曜日にインタビューをUPしています。お楽しみに!

講師として世界中で活躍をしている他、ダンサーとしてJanet Jackson、Beyonce、Janelle Monae等のアーティストと共演してきたCandace Brown(キャンデス・ブラウン)。数年前にLAからNYに拠点を移してBroadway Dance Centerで講師を務める他、LAに滞在中はミレニアムやMLでもレッスンを持つ人気講師。En Dance Campに長年参加していて日本人ダンサーからも大人気。今年のDance CampにはNYで活躍しているDeshawn Da Prince(デショーン・ダ・プリンス)をアシスタントとして連れて来ました。Candaceと Deshawnの2人にLADLが独占インタビュー !

–ダンスを始めたきっかけを教えて下さい。

Candace: 小さい頃からダンスが好きだったのですが私はシャイだったので家で踊るだけでした。Janet Jacksonのコンサートを観て大きな刺激を受け、ダンスレッスンに通い始めました。

Deshawn: 僕はMichael Jacksonの影響です!

–ダンスのトレーニング経歴を教えてください。

Candace: 高校生の時に週1回ダンスレッスンを受けていました。そして次第にコミュニティのダンスチームに所属してトレーニングをする様になりました。何個か所属していたのですが、Boxcuttuhz(ボックスカッターズ)というチームでLando Wilkins(ランド・ウィルキンズ)とも一緒でした。その後LAでレッスンを受けるようになりました。

Deshawn: 実は5歳の時にダンスを始めて10年間程ジャズやバレエ等のトレーニングをしました。その後ヒップホップしかしていなかったけど、Candaceに出会ってからまた一からダンスの基礎を学びました。

–キャリアを求めて各地からLAに引っ越して来るダンサーが多い中、CandaceがLAからNYに拠点を移した理由を教えて下さい。

実はダンスのキャリアとは関係なく、昔からNYに住むことに憧れていたから引っ越しました。NYのダンススタジオのことをよく分かっていたのでNYでもLAと同じ様に大好きな仕事を続けることができ、このステップはとてもスムーズでした。

–NYLAのダンスシーンの違いを教えて下さい。

Candace:バイブが違いますね。LAは世界中の優れたコマーシャルダンサー達が集まる所であるのに対し、NYは地元のダンサーが多く、いつかLAに拠点を移すことを目標にトレーニングをしている人が多いです。NYの方がオールドスクール等のストリート系をする人が多く、ダンスのカルチャーがとても濃いと思います。

 

View this post on Instagram

 

Forever mood. 😭😭❤️ #janetjackson #dreamcometrue #omg #whatdoIdonow

A post shared by Candace (@candancebrown) on

–これまでのキャリアで一番心に残る仕事は何でしたか?

Candace: 数ヶ月前にビルボード・アワード賞でJanet Jacksonと共演したことです!今でも信じられません。私はJanetの影響でダンスを始めたので、彼女と同じステージに立てたことが今までで一番すごいことです!!

Deshawn: 今こうしてCandaceのアシスタントとして日本に来れたことです。これからヨーロッパ等にも教えに行けるようになりたいです!

–ジャネットのお仕事は決まった背景を教えて下さい。

LAで行われた大きなオーディションに参加しました。オーディションはものすごい人数で、2日間長時間行われました。友達と一緒に受けたというのもあり、オーディションの雰囲気はとても良くそこまで緊張しませんでした。一生忘れられない素晴らしい経験でした。

–ダンスや私生活に影響を与えるものは何ですか?

Candace: ダンスに関してはミュージックビデオやコンサートから影響を受けます。中でも一番の影響を受けるのは…もうバレてると思うけど…Janetです。笑!私生活に関しては神、家族、友達、の他日々の生活で出会う全ての人々の影響で今の私があると思っています。

–次なる目標は何ですか?

Candace:NYでショーを行うことです!
Deshawn:クリス・ブラウンと仕事をすることです!

–日本人ダンサーの印象や特徴を教えて下さい。

Candace: 日本人ダンサーはとてもクリーンに踊ることができます。間違いなく世界でトップレベルのダンサー達です。皆とても熱心に練習するので確実に成長し続けています。毎年皆さんの成長を見るのを楽しみにEn Dance Campに来ます!

Deshawn: 僕は日本人ダンサーが大好きです!NYの僕のレッスンに日本人の生徒さんが沢山いるのですが、皆とても真剣にレッスンに取り組みます。そんな日本人ダンサー達に感化されて自分も頑張っています!

–最後にダンスとは関係ない質問をいくつか…

怖いもの…クモ!超ありがちだけど。笑(Candace)
隠れた特技…ピアノでタイタニックを弾ける!(Candace)
日本人は…すごい!!(Candace)

” Murder – ROM “

” Rock That Body – Justin Timberlake “

” Bad Habits – Maxwell “

” Ridiculous – Ariana Grande – “

No Comments

Post A Comment