NEWS:今年のスーパーボウル・ハーフタイムショーはJUSTIN TIMBERLAKE!

*画面中央にある”Watch this video on YouTube”をクリックしたら動画が始まります。

昨夜、スーパーボールのハーフタイムショーでJustin Timberlakeがライブをしました!

スーパーボールとは、アメリカンフットボールの最高の大会であり、アメリカ最大のスポーツイベントです。毎年2月上旬の日曜日に開催されており、スーパーボウル当日はスーパーボウルサンデー (Super Bowl Sunday)またはスーパーサンデーと呼ばれ、事実上アメリカの祝日になるほどです。

この試合のハーフタイムに行われるのが、ハーフタイムショーです。世界的アーティストにとっても非常に権威のあるステージであり、LAで大活躍をしている超一流ダンサー達も夢を見るステージです。ハーフタイムショーのついて詳しい記事は→こちらから

日本の若い世代は、ジャスティンと言えばビーバーしか知らないかもしれませんが、アメリカではこのジャスティン・ティンバレイクはまだまだ人気です!特にダンサーの間ではジャスティン・ティンバレイクと仕事ができることはかなりのステイタスになっています。元々インスィンクというグループで有名だったジャスティンがソロ活動を始めた当初から、ジャスティンはずっと同じ振付師Marty Kudelkaを起用しています。このマーティーと仕事をするのを夢見るダンサーも多いです。

1分40秒〜
一番左のダンサーは、2002年にジャスティンがソロデビューした当初バックダンサーとして大活躍していたSky Hoffmannです!その隣がここ数年ずっとジャズティンのバックダンサーをしているIvan、そしてジャスティンの隣でえんじのニット帽を被っているのがジャスティンの演出&振付を手がけるMartyです!

4分45秒〜
あのLyleと、彼女のLindsayがペアで出演しています!二人共ジャスティンのツアーダンサーです。素敵な噂のカップル〜。

5分25秒〜
売れっ子日本人ダンサーMaho Udoさんも出演されています!ダンスパフォーマンスの山場で堂々たる活躍を見せてくれました!いや〜カッコイイ!!この下の写真のオレンジのパーカーがMaho Udoさんです。

↓こちらは、2002年に大ヒットしたジャスティンのMVです。当時のダンサー達が何度もリピートして見たMVです!

Like I Love You

Rock Your Body

No Comments

Post A Comment